Sunday, August 9, 2009

診断士一次試験終了。高知の天気が心配です。




今梅田のコーヒーショップでブログを書いてます。

1泊2日に渡る中小企業診断士1次試験が終了しました。
昨年2次試験が不合格となり、再チャレンジです。

しかし昨年も保険で受験しており、7科目中4科目の受験でした。
自分にとっての最後の科目、経営情報システム(IT関連)が
難しい以外は、何とかなったのではないかとの手ごたえです。

あとは10月の2次試験に進めるかどうかが鍵です。

さて高知に戻り、仕事モードに気持ちを切り替えつつあるのですが、
高知県の天気が大変なことになっています。
朝から土砂降りです。今日はよさこい祭りの前夜祭なのに。。
花火大会は中止になりました。
甲子園も、高知高校の試合がノーゲームになりました。
高知県と雨がキーワードの一日です。

飛行機(当然ボンバルディア)は今のところ順調に飛行しています。
JR土讃線が危険です。いつ運行休止になるか。。
今回は飛行機にして正解でした。

ただ、自分の先輩が広島で受験していて、今日中に高知に
戻ってくるのですが、果たして大丈夫なのか。。

明日の晩から四万十市や宿毛市へ出張。
荒れ模様のなか、お盆も関係なく仕事してきます。

2 comments:

mkt said...

コメント遅くなりなして...。


大変お疲れ様でした。

僕は受験どころではない状態で(汗)。

けれども,最近,仕事で診断士さんとやり取りする機会が増えて,刺激になっています。

僕はこのままいつまで経っても,勉強計画が軌道に乗らない気がして...というのも,結局,言い訳で逃げているんですよね。

電車の中でTACのテキストを読んだりするのだけは継続しています。

かたさま said...

こんばんは。

自分も仕事が厳しく、勉強どころではありませんでした。

久しぶりのピンチです。

2次に進めるどうか、相変わらず
自己採点はしていません。