Sunday, August 16, 2009

送り火の日でしたが。



高知で運転免許の更新に行ってきました。
さすがにすいてました。普段は混んでいるのでしょうが。

高知県内のお盆はどこも人が多いです。
県外から帰省している人が多く、金曜日の晩の帯屋町は
どこもにぎわってました。

写真を撮られるのでスーツにネクタイ。暑かったなあ。
その割には相変わらず写真は顔がゆがんでます。
免許の写真はうまく撮られないです。


今日は京都では送り火。TVニュースで「大」の文字を見るだけでした。
少し悲しくなりました。今年も帰省できなかったなあ。
祖父や祖母の墓参りは、来月のお彼岸になると思います。

先週大阪まで戻りましたが、京都には行けず。。
京都を体が欲してきました。

No comments: