Sunday, February 6, 2011

南海電車の車両事故の影響をモロに受けました。




災難でした。
13時45分難波発、和歌山市行きの南海特急サザンに乗車したのですが、
高石羽衣駅間の踏切における事故の影響により、特急は堺駅に停車。全く動かなくなりました。
情報もないので、2、3時間したら復旧するだろうと思って読書や勉強していましたが、
16時過ぎに、全く復旧の見通しがたたないと車掌さんに声をかけられました。

仕方なく振替バスに乗り南海堺東駅に到着し、
三国ヶ丘駅でJR阪和線に乗り換え。
和歌山の自宅に戻ったのは19時でした。
まだ南海本線は復旧していません。

昼間にのんびり帰宅する予定が大幅に狂いました。
まあ本も読めたし、勉強することもできたと思えば
良いと考えることもできます。

踏切内で立ち往生して亡くなった軽自動車の運転手と父親(70歳)が同い年だったので、
帰宅後父親に「運転で無茶するな」と釘を指しておきました。
突っ込みたる気持ちはわかりますが、交通法規は守らないと。基本中の基本です。

今晩は早めに休みます。疲れがどっと押し寄せてきました。

No comments: