Sunday, September 4, 2011

台風12号通過に思う。

写真は旭川です。ちょうど朝NHKのニュースで流れたアングルと同じで,
県庁方面から旭川を撮影しました。

岡山市内は穏やかで,災害リスクの少ない場所だと聞いていました。
しかし台風の直撃を受け,旭川は散歩用道路が冠水。
下流の中州部分は昨日避難勧告が出ました。

県北では湯原温泉砂湯の脱衣場がダム放流により破壊され,
温泉が出なくなったとのこと。

前任地の和歌山や高知,新潟では災害が身近?だったけど,
まさか岡山で大雨被害を体験するとは。

新潟の大雨から1ヶ月,気が休まらない日々が続きます。
早く穏やかな日々を取り戻したいものです。
そして紀伊半島の大雨被害が心配です。

No comments: