Thursday, January 1, 2009

ようこそ2009年。楽しみです。

あけましておめでとうございます。
2009年もよろしくお願いいたします。

自分に関わる皆様、
ブログに来ていただいた皆様の
幸せを心から願ってます。

そして自分も一年を振り返った際に
「幸せでした」と言える一年としたいものです。

自分に関わる方々のことを真剣に考え、
思いやりの心を持って生活できればと
思います。

日々の気付きや相手の立場を尊重した行動を実践し、
自分自身の軸がぶれなければ
幸せがやってくると信じています。
そこまできている幸せを掴み取りたいものです。
そのための努力は惜しみません。

今年がどのような一年となるか、楽しみです。
わくわくしています。

3 comments:

Anonymous said...

こんばんは。昨日はありがとうございました。

自分自身の軸がぶれなければ…とのフレーズに、最近本(『癒しの森』加藤清監修)で読んだ「クルクルPa」と「クルクルQ」の話を思い出しました。

人間は苦悩すると動かずにはいられないけれども、軸を外れてしまうととんでもない方向に行って全てを失ってしまう(それがクルクルパー)。苦悩のあまり動いたとしても、それが軸の周りを回りめぐってどんどん核心に近づいて行く…そんな動き方もあるのだよ(クルクルキュー)、というような話だったと記憶しております。

昨日の私は苦しかったですが、かたやまさんとシンポジウムをして、クルクルQのほうで動けたからよかったのかなーなんて思ってます。

ありがとうございました!

かたさま said...

かえる○さんへ

こんばんは。昨日はありがとうございました。

新しく記事を更新しました。
クルクルQの話、もっと聞かせてください。
自分でも調べますが。

自分も3秒ルールを意識して動きます。

ありがとう!!

最後に、
次回からは「かたさま」と呼んでくださいね。
「かたさまさま]にする必要はありません。

Anonymous said...

クルクルQのこと、ほんのちょっとしか書かれてなかったので、それ以上はわからないのです。

ただ、初出は書いてあって、

加藤清 The Psychedelic Phenomenon and The Activation of Ultimate Concern 上田閑照編 Zen Buddhism Today,Vol.7,68-76,1989.花園大学禅文化研所

らしいです。でもここまで当たるのは大変ですね~。面白そうですが私も読まないと思います…。

新しい記事は、読みましたよ!!!!