Sunday, January 4, 2009

壮大なテーマのシンポジウムを開催。キーワードは3秒ルール。

昨日今日は貴重な友人達とのシンポジウムでした。

昨日は男女間のコミュニケーション円滑化についてという壮大なテーマについて
5時間議論を続けていました。ほぼノンアルコールで。
議論の相手は臨床心理士。

男性の気付きのなさ・表現力の乏しさが恋愛のステージにおいて
様々な障害をもたらす。
解決策となる具体的行動をお互い披露(?)していました。
私は自分自身の失敗と反省を踏まえて。
議論相手も自らの状況を踏まえて。
キーワードは「3秒ルール」です。

結果はさあどうなるやら。
この一年がお互い勝負です。
ちなみに一緒に運試しした八坂神社の「恋みくじ」は共に大吉でした。
運命的な出会いをするそうな。


その後は学生時代の同窓会。
転職、老眼鏡、哀ホンがキーワードとなりました。
来年の1月2日は盛大にまたやりましょう!!


今日はやはり同窓会。
仕事のアイデア、社宅のメリット・デメリット、
子供を大事にする心を学びました。
単身赴任していても、子供は気になるもの。
一緒に風呂に入るとのことで、早めの散会となりました。


正月のテーマはやはり
自分自身のぶれない軸の構築、
相手への思いやり、気付きの重要性でした。
昨日の議論のキーワード
「3秒ルール」を意識して行動します。

落ちた食べ物は3秒までOKの意味ではなく、
3秒前までに相手が何を求めているのかを意識して
行動することが必要なのです!!

No comments: