Sunday, February 15, 2009

花粉症から逃げ出しました。場所は米子。

週末はというより、土曜の晩は米子で過ごしました。

月末の東京出張がなくなったのと、花粉症がひどく高知では外出困難となったので、
(自分の花粉症はかなり重症で、涙目になりながら呼吸も苦しくなります)
高知を軽く脱出しました。場所は米子。日本海側に行けば花粉もましだろうと思って。

その予想は正解でした。
途中湯原温泉で露天風呂に入りぼーっとして、クルマで30分走れば米子。

駅前が綺麗に整備されていたのに驚きました。15万都市であれだけ道路が充実しているのには驚き。
高知も見習って欲しいものです。

晩は読書。ラグビーの山口監督と平尾GMの本を読んでました。自分が今年大事にしている「気づき」の本。これで読むのは3回目くらいでしょうか。改めて、気づいたあとの行動の重要性を痛感。心が痛くなります。

休日の高速道路割引とガソリン代が安くなった(米子ではレギュラー102円で入れました)のは大きいですね。行動範囲が広がります。

おかげで帰宅後は疲れてぼーっとしていますが。程よい疲れです。
また週明けから多忙な毎日です。充実させたいものです。

2 comments:

Anonymous said...

こんにちは。


僕は数年前に突如,
ネコアレルギーは発症し,
15分以上ネコがそばにいると,
涙目になります。

北海道には杉の木がないですから,
道外より花粉症の人が少ないですね。

かたさま said...

おはようございます。

北海道の際は花粉症は発症せず、そして松江も花粉が少ない所だったので助かりました。

でも今日は吹雪で大変なのでは?