Sunday, July 12, 2009

朝からこんぴらさんにお参りしていました。

昨日ふと財布の中を点検したら、17日期限の高知←→高松間のJR回数券が1組残ってました。
払い戻しもできないので、土日で有効利用することを考え、
急遽こんぴら温泉に行ってくることにしました。

持ち物は着替えとPCと勉強道具のみ。
特急での移動時間と宿ではDVD視聴で模試の復習。
場所はどこでもできます。
ただ、風呂が屋上の露天風呂になっただけです。
当然晩御飯はうどん。

ちょうど丸亀で大学の陸上大会が開催されていたので、
出身大学生と同宿となり、露天風呂は大混雑。
筋肉質なむさ苦しい後輩たちと一緒に風呂に入ることに。
ちょっとしたリフレッシュです。

今朝は起きたらすぐにこんぴらさんに。5時45分から上り始めました。
ちょっとした登山です。早朝行動でも汗が噴き出すほどの暑さ。
朝早くからお参りする人も数十人は出会いました。


ただ気になったのは、ETCが1,000円になったばかりのころは
大渋滞していたこんぴら温泉ですが、今はガラガラ。
ETC1,000円効果ももう薄れてしまった感を受けました。
香川はうどんとこんぴらさん。次の手を打たないと、
一時的効果に終わってしまう感を受けました。

No comments: