Friday, October 23, 2009

10月23日の夕方になると。

中越地震を思い出します。
新潟市内の自宅でうとうとしていた際に遭遇。

すぐ実家に生きていることだけ伝えて
あとはひたすらTVで状況確認。
中高時代所属していた部活OBが開設していた掲示板に
無事であることを書き込み。
何度も停電したなかで。

仕事では10日後に十日町市に入り、災害対応。
きのこ工場の基礎部分が浮いてました。

まだ大阪から転勤してきて3ヶ月のときでした。
新潟のイメージが確立する前に遭遇しました。

新潟を過ごした3年間、自然や気象に
敏感になりました。


湯沢や六日町の温泉に行きたくなりました。
ただ、高知から飛行機で大阪に行くと、
ホテル代込みで最低75000円。
11月の3連休を考えていますが。。

No comments: