Wednesday, October 21, 2009

世界初のモノの売り方。


今日10月21日を楽しみにしていました。
最近気になるバンドであるRIDDIM SAUNTERのアルバムが発売されます。
ただのアルバムではありません。
まず、LP版が先行発売されています。メンバーでもDJがいるので、必須でしょう。
次に、世界初のCD本体とジャケットの別売り方式を採っています。ジャケットは手作り感満載。それも何パターンもあります。
ituneで買うこともできます。

音楽の聴き方、楽しみ方も様々な方法があります。
いつ、どこで、誰と聴くのか。

ipodに入れてウォーキングの際に聴く。
ドライブ中に聴く。(自分です)
ライブハウスでDJが回している。
自宅でコーヒー飲んでいる時にBGMとして使う。

その様々な聴き方に応えようとした姿勢が、様々なソフトで売り出し、別売り方式となったと考えられます。
試験が終われば、すぐに予約しているCDとジャケットを取りに行きます。

ライブにも行きたいですね。去年は高知でもありましたが、果たして来年早々来てくれるかなあ。

No comments: