Sunday, October 11, 2009

いつ、どこで、誰と。




勉強もしていましたが、気分転換を兼ねて服を選んでました。
というより、ジャケットの生地の束「バンチ」を繰りながら、
自分に似合う生地かイメージ(妄想?)を膨らませてました。

スーツやジャケットはオーダーしています。
自分のサイズに適合させ、イメージに合った服を選んでます。
当然TPOは意識しています。オンオフの切り替えも。

今回のイメージは、
「旅先を散策しているときに着られるジャケット」です。
札幌か、新潟か、山陰か、それとも京都か。あるいは東京か。
果たして海外なのか(笑)
ある程度の寒さにも耐えられ、それぞれの地域の雰囲気に
すぐなじむ服装をイメージしています。
できれば、いつもひとり旅なので誰かと一緒に旅をしたい
ものですが。。
あるいは、友人を訪ねる旅の時に着るイメージもあります。

あれこれ考えながら生地をセレクトしていきます。
とはいえ自分自身の雰囲気に合わないものは却下。
いつもながら選ぶ生地は似てしまいます(苦笑)

今回は複数の生地を選び、打ち合わせを進めながら
最終的な生地を決定します。
果たして出来上がりは如何に?
Masseさん、よろしくお願いします!

No comments: