Sunday, June 6, 2010

ライブハウスで出会った縁。大切にします。

今日一日筋肉痛と頭痛に悩まされていました。
38歳、ライブハウスで大暴れするものではありませんが、
Ken Yokoyamaが高知にやって来ると、しかも自転車で5分のライブハウスに来るとなると行くしかないでしょう。
しかも対バンがREDEMPTION 97(スカパンクの大御所勢揃い)だし。

案の定開始から前の方で踊りまくってました。
最初は大人しく見学していようと思っていたのですが、トロンボーンの増井"マッスル"朗人さんを見つけた瞬間に前に飛び出してました。
汗だくになりダイバーを担ぎ上げ、足を踏み踏まれ、ダイバーの顔面が自分の顔にヒットし舌から出血。久しぶりの快感?です。
メンバーのご両親が大阪から参戦しており、終了前後には話をさせていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。50歳を過ぎてライブハウスに参戦されるのは最高です。

疲れたところにKEN君登場。アラフォー、オバフォー世代のバンドです。もう少しおとなしく見てられるかと思えば、そんなこともなくモッシュピットが出来て、女性ダイバーも登場。
ダイバーの年齢層は30歳前後でしょうか。
曲はほとんど知らなかったけど、POPで乗りやすいナンバーが多かったです。

2時間以上経って終演。疲れて自転車にて帰宅しようと思ったところ、
駐輪場には自分と同じコースターブレーキの自転車を2台発見しました。
しかも1台はアンティーク。誰だろうと思って待っていたら、男性二人。サドルの低さから女性だと勝手に予想していましたが外れました。

当然話しかけたところ、「せっかくの縁、飲みにいきませんか」と誘われそのまま追手筋へ移動。
高知らしく酒を飲むことになりました。
3名とも地元高知を拠点としてライブ活動を行うバンドのメンバーだったのです。
バンド名を覚えていることを証明するためにも、リンクを貼っておきます。
横に座った方は北村ロックマシン、
別のバンドの方はSCRAP FALL
デモCD買いに行きます。
地元で社会人として家庭や仕事を持ちながら、バンド活動を並行して続ける困難さの話を伺いました。
しかし音楽への情熱がバンドを続けさせるのではと思います。
「音楽やっている奴に悪い奴はいない」と本気で思っています。この縁を大切にして、次回はライブに観客として参戦したいと思います。
ラ・ラ・ラ音楽祭にも出場する予定とのこと。楽しみにしています。

地元高知の音楽シーンにも関心が出てきました。
時間が合えば、X-PTやキャラバンサライに足を運びたいと思います。

当然今日は筋肉痛。
腰にはシップ、昼には温泉療養してました(涙)

2 comments:

rock_machine said...

先日はお疲れ様でした。
かたさまとこに遊びに来ちゃいましたー!
覚えててくれたんですな、しかもブログで紹介あざーっす。
これは良縁の効果では??
また、ライブも呑みにも行きましょー!

かたさま said...

こんばんは。
是非ライブにご招待を!