Monday, June 14, 2010

twitterが結んだ縁。高知→大阪←福岡。

週末は大阪で過ごしていました。
金曜の晩に高速バスで岡山入りして、3500円の宿に宿泊。駅前徒歩3分でこの値段。助かります。
土曜日は朝5時起きで勉強し、予定はないけど大阪に早く入ろうかと思っていたら、
twitterをチェックしていた福岡の友人からメールが届きました。
「出張で大阪入りしている。梅田での仕事。日帰りやけど昼間会おうか?」とのこと。すぐに会う段取りをしました。
梅田の喫茶店で待ち合わせ。2年半ぶりです。見た目は全く変わってません。友人の仕事が変わっていたけど。いつもは音楽や競馬の話もしているのですが、大半が仕事の話になりました。
飲食業と農業を支える仕事に携わる二人。「食」つながりで盛り上がりました。お互いの仕事では継続した顧客フォローが増収、繁栄に繋がるという意見で一致しました。面倒くさがっていたはいけません。

あと地域スポーツの話にもなりました。友人はアビスパ福岡サポなのですが、バトルオブ九州よりもソフトバンクの方が盛り上がっていると。当たり前といえば当たり前。
高知ファイティングドッグスしか地元チームがない高知では、ダービーも味わえません。

twitterもチェックしている人がいるのですね。「いまなにをしているのか」を書き込むだけなのですが、読み手を意識しないとと改めて思いました。間違っても「トイレなう」は書きません(笑)

No comments: