Monday, July 19, 2010

和歌山へ異動することになりました。関西復帰!


3年間過ごした高知を離れ、和歌山に異動することになりました。
7月31日に引越しし、8月2日に和歌山で着任します。

高知では5人の仲間と一緒に仕事を進めてきました。
仕事場の中心は西部地区で、特急南風には週1回以上乗りました。山奥でカーナビが反応しない所に行ったり、クルマも泥で埋まったこともありました。
仕事の内容は正直厳しい局面もありましたが、仲間のサポートで何とか乗り切りました。反省点だらけです。

今は前を向いて新たな土地、和歌山で活躍する姿を想像しています。
実は和歌山での仕事は2回目です。6年前に大阪支店に勤務し、担当が和歌山県でした。梅とみかん農家さんを巡回する毎日。田辺市には週1度は泊まってました。なじみの料理屋さんはまだあるかなあ。
6年たって、和歌山農業の変化を体感する機会に胸が躍ります。

実家の京都には特急列車・クルマのどちらでも1時間50分程度で着きます。高知よりは格段に近くなったので、毎週末帰省しようかなと思っています。京都の皆さん、近くなりました!

まずは引越しと仕事の引継ぎを終えないと。
粗大ゴミを出し、段ボールに荷物を詰め、転居手続きを済ませます。
一方引継書作成やあいさつ回り、片付けないといけない仕事も山積みです。
あと9営業日、必死で仕事します。

診断士1次試験はこのような状態ですが受験します。大阪会場にしておいて正解でした。あとは体力が持つかどうかです。荷物がなかなか届かず、開梱が8月5日。2,3,4日と和歌山市内のホテルからの通勤が決まっています。6日の仕事終了後なんばに移動し前泊。7日に試験会場である近大へ向かう予定です。
とても和歌山の新居から通える状態ではありません。

心残りは、よさこいが見られないことです。
練習があちこちで始まっており、祭りムードも徐々に盛り上がってきています。
31日まで、高知を楽しみます。

5 comments:

Zenko said...

関西帰還、お疲れ~
お隣の県だから近いね!
落ち着いたら、ぶらくり丁で呑もうか!

Mitamura said...

みたむらです。

関西帰還、おめでとうございます!
僕は当分の間、横浜在住ですが・・・。
また、機会があればラーメン食べに
行きましょう!(もちろんお酒も!)

Pakuo said...

ぱくおです。
久し振りにブログを覘いてみたら、
そうですか、関西に戻ってきますか!
お帰り、ですな。
では、是非、大阪で呑みましょう。

とか言いつつ、諸般の事情により、
9月頃まで禁酒してますが。。。

かたさま said...

Zenさん

大変ご無沙汰ですわ。
相変わらず橿原在住なん?
生活圏はなんばになります。
串かつ屋さんで飲もうか。

みたむ!

一足早く?戻りました。
機会は作るもの。
京都or大阪に戻ってきた際にはご連絡を。

ぱくお!

まいど。
帰還の件、皆さんに知らせてください。
諸般の事情が気になります。
個人的に連絡を。

Zenko said...

どうもです~
高知でラストスパートお疲れです~

当方は相変わらず橿原在住です
和歌山からのアクセスだったら難波がいいかな~
引越&仕事が落ち着くのはお盆明けくらいかな?
連絡まってます
zenko_n(at symbol)yahoo.co.jp