Sunday, August 22, 2010

和歌山での新生活がスタートしています。

和歌山で過ごした2回目の週末が終わろうとしています。
厳密には昨日の夕方から今日の15時までは京都の実家に戻っていましたが。

金曜日に部屋の一角を占めていた段ボールを引き取ってもらい、荷物が完全に片付きました。
何かと調子の悪かったパソコンも思い切ってmacbookにチェンジ。快適に動きます。
残るは10年使っているTVを液晶に変更するだけです。

仕事も概ね順調?にスタートしています。
和歌山ルールを覚えつつ、出張にも出かけています。
みなべや田辺市が主戦場となります。

まだ食料品を買い出すスーパーが決まりません。
高知では日曜市や直売所が多く、地産地消が簡単にできたのですが、
和歌山市内での直売所を探しきれていません。
やはり那賀のめっけもん広場まで行かないといけないのでしょうか。
あと美味しいと評判のパン屋さんを探しています。近所では見つかっていません。
高知時代は徒歩30歩にパン屋さんがあったのですが。

もう少し涼しくなれば、和歌山市内を探検するのですが。
日中は暑すぎて、まぶしすぎて出かけられません。溶けそうです。
今年の冬が心配です。反動で寒そうな予感も。

No comments: