Sunday, December 19, 2010

連休中に新潟へ行ってきました。

急行きたぐにへ乗って一路新潟を目指しました。
レトロ感満載。行きはB寝台最上段でした。
寝ながらでないと着替えができません。圧迫感ありすぎ。
帰りは通称「パン下」へ。広々としていて快適。よく寝られました。

金曜日には奥会津の共同浴場をはしご。昼間から人と会うかなと思ったら、
湯倉温泉でおっちゃん2人に遭遇。

新潟駅前では街路樹がライトアップされています。
人通りも多かったなあ。観光客というより、地元民の忘年会がピークなのでしょうか。

金曜日の晩には参加している「うるおい新潟SNS」のメンバーと6時間飲んでました。
うるおいのメンバーの縁で土曜日には燕市の産業史料館で勉強。当然ラーメンも。
似顔絵を描いてもらったり、ふろしきを購入。

3年半ぶりの新潟。充実した旅になりました。
また近いうちに行きます。













4 comments:

ひよこ said...

ふたつきほど前になりますが、
拙ブログにコメントしてくださいました。

ありがとうございました。

かたさまさまは、
いろんなところに
行かれた事がおありなんですね。

わたしは引きこもりがちなので、
みならわなくてはって思いました。

かたさま said...

ひよこさま

こんばんは。
深夜高速のCD買われたのですね。
素晴らしい。

かたさま牧場へようこそいらっしゃいました。
いろんなところに行ったり、住んだりしています。
ただ、海外に行ったことがないのです。

あと、一人旅も考え方ひとつで引きこもりだなと
思います。対話がないと。

mkt said...

あの窓側両サイド寝台の列車!!

国鉄時代のものかなぁ...懐かしい!!
今でもあるのには驚きです。


幼少の頃,
札幌から青函連絡船を乗り継いで青森から上野まで乗った寝台列車がそれでした。

鉄オタじゃないですが,
鉄道旅行好きです。

かたさま said...

mktさん

こんにちは。
急行きたぐにではいまだにB寝台がありますよ。
もう一度使うかと聞かれると、正直迷います。