Monday, June 13, 2011

ふらっとソウルへ行ってきました。






初めて海外旅行に行ってきました。
行き先はソウル。1泊2日の強行軍でした。
観光地を巡る訳ではなく,いつもの国内旅行のように
考え事をしながら街中を散策したかっただけです。

診断士の勉強でお世話になっているAAS名古屋の鷺山先生からも
「早く海外に行くように」と指導を受けていたのも
海外行きを決めた理由になりました。

ソウルは関空からだと1時間30分で到着します。
ずっと札幌に行ったような感覚でした。
ほとんど明洞(ミョンドン)で過ごしていたので,
日本語の看板も多かったし,日本語が通じたし。
食事もロッテ百貨店で取ることができました。

日曜日はあまり時間がなかったので
特急列車に乗り水原を往復してました。
往復1時間。
水原の街中を1時間散策してソウルに戻りました。

あっという間の初海外。
「食わず嫌い」だったことに気付きました。
何も国内旅行と変わらないなと。
これからは様々な国へどんどん出掛けたいと思います。

写真は
1 ホテルで見た韓国の音楽番組(ケムリそっくりのスカパンクバンド)
2 ミョンドン近くの幹線道路
3 水原駅前の不思議なビルの看板
4 水原駅前の裏通り
5,6 ソウルと水原間で乗車した特急 です。

5 comments:

Zen said...

おっ!ソウルですか、いいねぇ
ご無沙汰してます~Zenkoです

当方も海外旅行に行きたいけど、なかなか時間がないなぁ
韓国へは自分の車を持ち込んで、半島を縦走してみたいね
意外と簡単に渡航できるらしいよ

かたさま said...

zenさんご無沙汰です。
韓国をドライブ,行ってみたいなあ。

Zen said...

こんばんは
ドライブ好きなら国際免許で海外を走ってみたいよね

3番目の看板、判るところだけ読んでみた

一番上の大きな文字は「コンムウォン」
多分、公務員かな
公務員予備校か何かと想像

ビル中段の四文字は「テハクピョンイン?」
大学なんとかだね

で、下の看板は「ソンムンテハッキョ」
ソンムン大学校だと思われ

ソウル、行きたくなってきたよ....

かたさま said...

おっと!ハングルわかるんだ。
水原駅前の看板はいかがわしい内容かと想像してました(笑)

全く未知の世界でした。

Zen said...

転勤、びっくりしました!忙しいと思うけど、時間とれる?和歌山行くわ

で、ツイッター始めてみた
システムよくわからないけど、ID(?)はzenko_n ね
お互いにフォローしたらダイレクトメッセージが送れるのかな?