Friday, January 16, 2009

不調・スランプ脱出法を考えてます。

今年になってから仕事面で不調が続いています。
ちょっとしたミスが続き、今日はクルマをこすってしまいました。

注意力が落ちているなと感じています。
それでも今日のノルマである仕事は何とか上司の叱咤激励のもと完遂できました。

明日明後日は気分転換を図ります。
そして週明けには気持ち切り替えて何事にも取り組めればと思います。

立ち直りのヒントは自分の中にあり、もう少しで見つかると思うのですが。。

4 comments:

Anonymous said...

大きなミスでなくてよかったじゃないですか。
大きな事故でなくてよかったじゃないですか。
ノルマをこなせてよかったじゃないですか。
ここまでこれていると言う事は、
きっと、きっと今年はついているのですよ。

かたさま said...

はじめまして。502教室からの訪問ですね。ありがとうございます。

1月を半分過ごせたことに感謝しています。
笑って、喜びの涙を12月流せるように日々精進します。

この記事掲載して良かったと思います。

Anonymous said...

ミスはあっちゃいけないのですが,
仕事にミスは付きものですものね。


独立開業した僕には上司がいないので,
自分の仕事は自分で最終チェックをしないといけないので,それが大きなプレッシャーです。(周囲からは上司がいなけりゃ気楽でしょ?とか言われますが(泣))。


少しずつ慣れてはきましたが,
今の仕事に就いたばかりのときは,
プレッシャーでその場を逃げ出したくなることも少なくなかったです。


ミスをして報酬の一部を返上したこともあります。


けれども,
ミスから学ぶことを大事にしようと,
プラス思考を心がけています。
(そう簡単にはいかないことも多いですが)


ちなみに,僕の仕事には,
業務上の責任賠償保険をかけていますが,
今のところ保険事故にまで至ったことはありません(笑)。



お互いに,
体を壊さないよう,
気を付けて参りましょう。

かたさま said...

mktさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
今ずっと高知から高松まで電車に乗って気持ちが切り替わりました。
今週3回目の特急乗車です。

やはり原点回帰、わからんことは聞いたり
調べたりすると。
そのための時間は惜しまない方が、手戻りするよりも短時間でできると改めて思いました。

ちょっとした勇気ですね。