Sunday, January 18, 2009

高松の丸亀町商店街を散歩してました。



月曜午後から高松出張のため、早くも高松入りしています(笑)
移動中の物事を考えたり、読書する時間が大切なもので。

前回記事の悩みは解決策を見つけられました。
やはり原点に戻らないと。
わからないことは周りに聞く。事務手法を事前によく確認する。当たり前のことを恥ずかしがらずに当たり前にやる。
そういえば上司が「変なプライドがあるなあ」と言っていました。
自分ではそんなつもりは全くないのですが、心のどこかでカッコつけていた部分があったのかも知れません。外見はカッコつけですが(苦笑)

夕方うどんを食べたあと、丸亀町商店街を散歩していました。
中小企業庁が指定する「がんばる商店街77選」にも選ばれている活気ある商店街です。
再開発により土地の所有と利用を分離し、適切なテナントミックスを実現しようとしています。
今もB・C地区の再開発工事が進んでいます。
ただ気になったのが、時間が夜だったのか以前よりも人通りが少なくなった感じを受けたのです。
天気が悪かったのか、それとも寒いからなのか、景気悪化の影響なのか。
高松市の持つパワーはこんなものではないはず。自分は好きな街です。

2 comments:

Anonymous said...

丸亀製麺って、そこからきてるんですかね?
うどんレポート楽しみにしています。

かたさま said...

こんばんは。
丸亀は丸亀市だと思います。
また調べてみます。

月1回は香川県に仕事かプライベートで行きます。高知とは違う落ち着いたのんびりした良いところです。