Tuesday, March 31, 2009

年度末終了!

何とか平成20年度も終えることができました。
ということは2009年の4分の1が終了したことになります。
毎年ながら月日の経つのは早いこと。

1月から仕事面では不調続き。自分自身に原因がわかっているのが歯がゆい毎日でした。
何とか周りのサポート+気づきで少しずつですが変化を感じています。

毎日続けていることは、日経のコラム「春秋」を100文字で要約することと、計算問題を寝る前に一問解くことです。こつこつと積み上げることで、来年には大きな花を咲かせたいものです。

さあ明日から4月。気持ち新たにお客様のところに向かいます!
どんな出会いがあるのか楽しみです。

3 comments:

MINI-G said...

僕は昨日気持ちを新たにするために(やっと)今年度の手帳を購入しました。が、今日は早速寝坊です。心と体がついてこないや。ちなみに、昨日は疲労のため、原因不明の血尿が出て医者に行きました。はー。でも全然体調は悪くないんだよな。たぶん力仕事をしすぎなんだと思う。要約のタスク、すごいね。僕は毎日English podcastを聴くぐらいだなあ。何かせなあかん。

mkt said...

こんにちは!
札幌は雪もすっかりなくなって春らしくなりました!


ところで,
やっぱりコツコツですよね。
それが大事なのは分かっているのに,
最近はそれがなかなか続かず...。

根性が足りなくなっているので,
ジムにでも通おうかと思ってます。

かたさま said...

ミニ爺さん

こんばんは。血尿はきついなあ。
ゆっくり休めるのはいつになるのかな。
何かせなというよりはセロが一緒にあるので、癒されているのでは?

mktさん

こつこつというのが一番自分には向いてます。あれこれというのと、昔の仕事を振り返れというのが一番きついです。

ジムよりは、お散歩が手っ取り早いかなと思いました。何せ無料だし。