Sunday, December 20, 2009

大阪で気持ちも新たに。


週末は大阪に行ってきました。

目的は二つ。
1.出来上がったばかりのジャケットのフィッティング。
2.診断士の勉強上の恩師との面談。

勉強上の反省と気づき、取り組むべきことが見えた旅となりました。

新たに知識を加えることはなく、
日々の仕事の中で実力をつけていこうと。

気づいたらまず取り組む、
一つでも良いので取り組む。
お客様目線とは良く聞く言葉だが、
真に実践できているかを問いかけ、
企業内診断士の目線で仕事を進める。

仕事と勉強が直結している環境なので、
その環境を活かす。

日々の仕事を真剣に取り組むことに
尽きると改めて思い、反省してました。

いつも課題が振ってくると、
無意識のうちにスルーしている自分がいました。
意識して一つでもやり切る。

早速こうして振り返りを
記録しています。

早速明日の出張から
気持ち入れ替えていきます。

良い旅となりました。

写真は今使っている小銭入れ。
大阪のジャケットを作った店でも写真撮影しました。
女性の顔になっているのがわかりますでしょうか?
高知市内のTOPIVで購入できます。
オーナーの木崎さんが一人で手作りされた作品です。
一つとして同じモノがない作品。
長財布も購入するか思案中です。

No comments: