Thursday, April 29, 2010

渋滞は5月1日早朝がピーク?

明日の仕事終了後に京都へ帰省することに決めました。
高知市内をブラブラしながら街の様子をみて、クルマの通行量を観察した結果です。
今日はいつもの休日より1,2割人が多いかなという程度です。
本格的なGWは明日の晩から始まると確信できました。

最後の高速1,000円効果で1日は早朝から大渋滞となるでしょう。
高知→京都は渋滞する方向とは反対ですが、京都東ICから先頭に高槻程度まで渋滞することが考えられます。
理想は朝5時~6時の間に自宅に到着することです。途中仮眠を取りながらのんびり走ろうと思います。

来月6,7日は今年最初の年次休暇をいただき、9日まで京都で過ごします。
鋭気を養い、完全復活して高知に戻りたいものです。

さあ今のうちから荷造りしておきますか。
土産は既に購入済です。

2 comments:

mkt said...

もうGWですね。
僕は特に予定もなく仕事場です。

それにしても,北海道は寒過ぎです!!
今日なんか大荒れで,
誰も外に出歩いていませんでした。

サクラの開花も,
連休明けだそうです。

かたさま said...

おはようございます。
GWの北海道は大荒れと覚えています。

高知は今日も快晴。
突風には注意して仕事に行ってきます。